スギケンの日記


by sugiken-nishio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SW会

こんにちは、今日は名古屋でSW会です。

いま、休憩です。

c0226839_152418.jpg

[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-27 15:03

テラス修理

こんにちは、先日の雪で大屋根からの落雪、波板 破壊

c0226839_11544613.jpg


今回は、ポリカーボネートにして、止め金具をステンレスにしました。

c0226839_1157148.jpg

[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-26 11:59

やっと完成しました。

こんばんは、やっとお雛様を完成することができました。??

私も子を持つ親ですから、雨水にお雛様を飾ると良いと聞けば、

それに従ってしまいました。

c0226839_2121854.jpg
c0226839_21202358.jpg


一年に一回しか飾らないから、むつかしいですね!
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-19 21:23

お雛様??

今日は、暦の上では、雨水 これからは雪では無く雨が降る。

暦は先取りしてますね。

まだまだ寒いのにね!

雨水の日にお雛様を飾ると良縁に授かると聞き、

今、お雛様を飾ってます。

c0226839_1730975.jpg


c0226839_17303457.jpg


c0226839_17305324.jpg


頑張って完成させます。。。
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-19 17:31

風が強い!

おはようございます。

昨日は、風 強かったですね!

朝、町内の側溝の土上げに行ってきましたが、

歩くのも大変でした。

風の被害を受ける前に

養生しました。

c0226839_6551390.jpg
c0226839_6544674.jpg


被害をうけずに良かったです。。
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-17 06:55

落雪!

こんにちは、今日は、風が強いですね。

早速、朝一より 落雪により テラス屋根の破損が

2件修理の依頼がありました。

1件目

c0226839_15264490.jpg
c0226839_15262710.jpg
c0226839_1525547.jpg


もう1件は、

大屋根より落雪!

c0226839_15284172.jpg


c0226839_15281367.jpg


台風被害は今までありましたが、落雪の被害は始めてかな?
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-15 15:37

すごい雪ですね!

こんにちは、今日もすごい雪ですね。

今、雪の中 手摺を付けて来ました。

c0226839_1133179.jpg


今、自宅にきましたが、スーパーウォールの家は、あったかいですよ!

c0226839_11361837.jpg


今、エアコンつけてないんですが21℃

やはりあったかいですよ!
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-14 11:39

カキ。。

おはようございます。

昨日、友達が三重県に行ってカキを食べに行きました。

カラつきのカキを送ってもらいました。

c0226839_62643100.jpg
c0226839_6251530.jpg


カラを開けるのが大変です。

コツがいります。。

一部にナイフをいれて貝柱を切ります。

自然に口が少し空き

むき身ができます。。

c0226839_6305483.jpg


そのあと、バターソテイーしました。

美味しかったですよ!
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-11 06:34
こんにちは、今日は、過ごしやすいですね。

昨日は、大雪で ビックリしましたね!

今、3時の休憩に 同級生が経営してる喫茶店で

お茶してます。

窓からの景色がいいですよ!
c0226839_15322032.jpg


一度 来て見てはどうですか?
c0226839_15351289.jpg


西尾市の文化財 長円寺山です。
[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-09 15:38

温度計

おはようございます。

昨日は、本当に寒かったですね。

今日も散歩の時に温度計を軽トラの荷台に

置いて行ってきました。

温度計が狂ってるかを検証したく

2つ用意しました。

c0226839_10273856.jpg


6:47 マイナス3.6℃ 2つ共同じです。

c0226839_10285227.jpg


7:08 マイナス3.4℃ 同じです。

ということは。昨日のマイナス7.2℃は正しかった。

寒い訳です。

c0226839_10334672.jpg

[PR]
by sugiken-nishio | 2014-02-07 10:35