スギケンの日記


by sugiken-nishio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

散歩日記



こんにちは、当社の周りは水田に囲まれ、

夜はカエルの合唱でうるさかったんですが、

自宅も、事務所も スーパーウォール工法の建物に

なりましたので、防音性能が良いので安眠できます。

ところで、みなさん 今 お米は どうやって作るか知ってますか?

普通は

c0226839_18205575.jpg


c0226839_1821175.jpg


このように田植えをしてましたよね。。

今日では農業革命があって

田んぼに種まいて育てるんです。

c0226839_2084241.jpg


c0226839_2091192.jpg


c0226839_2094383.jpg


種と肥料です。

一年前にも、掲載したかも!見るたびにアップしたくなりました。
[PR]
by sugiken-nishio | 2012-05-28 20:12

中部合同総会



こんにちは、5月23日(水)に名古屋でSW中部合同総会が開催されました。

今年は、各県の活動は、各県バイタリティーのある方々で良かったでした。

横山専務良かったでした。

c0226839_16544980.jpg


お昼のお弁当割と美味しかったです。

基調講演の中村様

私の感想は、最初は、少し違うかな?と思いましたが、

c0226839_16575091.jpg


ウエディングプランのお話には、感動しました。

カンボジアの 井戸掘りの話は本当に感動しました。

まさしく発想の転換。。。

そのあとのグループディスカッションは 森社長のリードで

楽しくかったです。また、自分の悩みの解決の糸口もみつけることができました。

c0226839_1743269.jpg


今回は、小椋部長にお会いできて、嬉しかったです。

ドイツの話は、ドイツに行かないとついていけないから

みなさんドイツに行きましょう。。。

c0226839_6245519.jpg


ドイツの話は またいたします。
[PR]
by sugiken-nishio | 2012-05-26 06:26