スギケンの日記


by sugiken-nishio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

町内 探索!

http://www.sugiken-h.com/

おはようございます。

現在 私は町内の災害弱者対策特別委員会の役員として

先日、町内の危険個所の確認 視察に役員様と町内一周しました。

c0226839_619089.jpg


c0226839_6193936.jpg


先日の台風6号の大雨の影響でがけ崩れが発生しました。

通学道路になっている道路のブロック塀

地震発生時は 怖いかな?

c0226839_623491.jpg


このよに、危険個所、一人住まいの方、要介護の方とうの

防災マップを現在 作成中です。

災害は、来ないといいですね!!
[PR]
by sugiken-nishio | 2011-07-27 06:26

小椋部長 来社!!

http://www.sugiken-h.com/
おはようございます。

昨日、東京より小椋部長が来社していただきました。

当社のモデル兼住宅を見学していただきました。

私の こだわった2F透明の床に驚かれ、少し ビビっておられました。

c0226839_67821.jpg


c0226839_68164.jpg


ロフトの見学

c0226839_684717.jpg


c0226839_692242.jpg


1Fリビングで、全国のいろいろな事例のお話を聞かさせて頂き

ありがとうございました。

c0226839_613942.jpg


さっそく 良い話をお聞きしたので 行動に起こすよう頑張ります。

最後に玄関先で記念写真。。

c0226839_6161280.jpg


小椋部長、佐々木さん、辻さん ありがとうございました。
[PR]
by sugiken-nishio | 2011-07-22 06:17
http://www.sugiken-h.com/

先月の初めの日月で韓国 1泊2日の旅に出ました。

友達が 土曜日より先発してましたので、

私はセントレアから仁川空港へ行きました。

c0226839_1820346.jpg


友達が空港まで迎えに来てくれました。

空港からは地下鉄でソウル駅まで移動しました。

今回はショッピング中心に行動しました。

c0226839_18245861.jpg


今回 泊ったホテルです ハミルトンホテル 梨泰院洞にあります。

梨泰院洞(イーテーオン)は、皮革製品の専門店が並んでいます。

去年もこのお店(MOON)でジャケットを買いました。

c0226839_18312822.jpg


隣にリムジンが泊ってましたので、、、、

c0226839_18323666.jpg


皮革製品はオーダーメイドで採寸して日本に2週間後に送ってくれます。

c0226839_1838469.jpg


c0226839_18384665.jpg


ポケットの所にクロコダエルを入れてもらいました。

オーダーメイドですから、ベストとハンチングも同皮革です。

皮革の物もいいですよ!わりと安いし。。。。

皆様も一度 買ってみては、どうですか?
[PR]
by sugiken-nishio | 2011-07-07 18:46
http://www.sugiken-h.com/

ほんと、久しぶりに お千代保稲荷に行ってきました。

いつ行っても、こんな夜中に たくさんの人が

いることが不思議です。

c0226839_19282771.jpg


c0226839_1928326.jpg


久しぶりだと 今までなかった お店が登場してました。

元中日ドラゴンズの 大豊選手のお店が

ありました。(ちょっとビックリ)

c0226839_19312831.jpg


c0226839_1932952.jpg


c0226839_19322573.jpg


今月は油揚げとお酒を奉りました。

c0226839_19343718.jpg


今月も お参りに行く予定です。
[PR]
by sugiken-nishio | 2011-07-04 19:35