スギケンの日記


by sugiken-nishio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは、昨日はSW全国縦断イベントを当社事務所で開催しました(予約制)

久々に鯉のぼりのポールに 三河ビルダーズネットののぼりを上げてイベントの雰囲気をだしました。

c0226839_20323173.jpg


c0226839_20325852.jpg


午後1時半ぐらいから1時間半接客させて頂きました。

まずは、不思議発研究室を開催し、SWの構造、特性を 見て、触れて感じていただきました。

c0226839_2027356.jpg


c0226839_20274016.jpg


熱の伝わりの実験

c0226839_2028539.jpg


結露の実験

c0226839_20285586.jpg


お客様に構造を理解していただき

プラン等の打ち合わせをして、お客様は帰られました。

お客様を外でお見送りしたとき、お客様と打ち合わせ風景の写真を

一枚も撮ってないことに気付きました。(ガクっ)

c0226839_20402028.jpg


ここで、打ち合わせをしていた なごり です。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-26 20:41

クリーン運動、防災訓練

こんにちは、今日は 午前中 中学の生徒が中心になって

町内の清掃活動をしました。

c0226839_1159308.jpg


私はPTAですので、司会をさせていただきました。

c0226839_1202137.jpg


閉会式では、小学校の代表で児童が反省と感想を述べました。

東浅井町が綺麗になりゴミの落ちてない町内になるといいな! と言う感想でした。

c0226839_127541.jpg


その後 防災訓練に入りました。。

バケツリレー と緊急時の担架 つくり。。

前日バケツリレーのための水槽を町内会長より作成を頼まれましたので。。。

c0226839_1212621.jpg


c0226839_12123821.jpg


前日の作業です。

当日に 戻ります。

的に向けてバケツリレーの水で狙います!

c0226839_12154357.jpg


c0226839_12161134.jpg


緊急 担架作成。。

c0226839_12172628.jpg


午前中の クリーン運動、防災訓練は終了しました。

私は、午後は SW全国縦断イベントを

お客さんを事務所へ迎えて 行いなす。。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-25 12:20
こんにちは、ほんと 暑いですね!

先日、町内の神社でもぼり建て等をやったときに

昔 私の父が寄贈した 賽銭箱の引き出しの底板が

壊れて、しまったので 直してほしいと お宮さん係の方に

頼まれて修復しました。

まず、底板 解体

c0226839_1215412.jpg


板をカットし

c0226839_1225019.jpg


長持ちするように、塗装しました。

c0226839_125969.jpg


引き出しに底板を打ちつけました。

c0226839_1262554.jpg


そして、引き出しを持って お宮に行き 賽銭箱に引き出しを収めました。

c0226839_12832.jpg


c0226839_1283351.jpg


去年、完成した。神社です。新しいでしょ!
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-22 12:10

暑い。。。

こんにちは、今日は最高に暑かったですね!

昨日も暑かった?って。。。

昨日は、SWの事務所で見積もりしてたから、暑さは気にならなかったです。

今日は 一日 炎天下で小屋を解体したました。

顔が 日焼けでまっかっかでした。

話は、西尾まつりに 戻します。

c0226839_20164777.jpg


400年の歴史がある、大名行列 見ごたえありました。

c0226839_20184362.jpg


c0226839_2019638.jpg


皆様、来年は見に行くといいですよ!!
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-20 20:20
おはようございます。

今日、朝 8時から 町内の神社の のぼり建てに行ってきました。

昨日梅雨明けしたのに、今朝は結構 涼しいかったですよ!

c0226839_101351100.jpg


みなさん、何回ものぼり建てをやってると役割が決まってて

私は、のぼりのロープでハンドを3本取るんですが、

それを 結ぶ係です。これは 結構 難しいです。(知らない人に とっては。。。)

なれれば、簡単です。

c0226839_10202889.jpg


c0226839_10205970.jpg


11時30分より 今度は、のぼり倒しの行ってきます。

午後は、西尾まつりに行ってきます。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-18 10:22
こんばんは、先週 浜松の静岡SWスター会の石野建築様の

石野様の作業場でセミナー、懇談会を開いていただきました。

c0226839_2171414.jpg


チラシ、内覧会の仕方等 大変勉強になりました。

ぜひ、石野様の教えていただいた、やり方を 早く実践したいと思ってます。

c0226839_21104665.jpg


これも、小ネタの一つです。

また、これも実践で使いたいです。お客さんの喜ぶ顔が 目に浮かびます。

c0226839_21133248.jpg


これもまたいい言葉です。

この後、となりの OB客さんのお宅を見学させていただきました。

家一軒でエアコン 一台のSW住宅 間取りと、エアコンの取り付け位置で

実現してました。 ビックリです。

その後、懇親会に浜松の街に繰り出しました。

また、静岡SWスター会の杉山会長まで懇親会にお越しいただきありがとうございました。

みなさん大変盛り上がって 楽しかったですね!!!

石野様兄弟様本当にありがとうございました。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-13 21:22
こんばんは、昨日の三河ビルダーズネットの定例会

参加されたかたは、お疲れさまでした。

少し参加者が少なかったかな!さみしく思いました。

先日、開催した、エコフェスタ2010の反省と今後の展開を議論しました。

また、第2回アクセスコンテストの発表があり、

またまた、わたくしが優勝させていただきました。

ありがとうございました。

この場を かりて お礼 申し上げます。

c0226839_1944797.jpg


今回は、ブログの回数より 三河BNの看板の告知がポイントを

稼いだみたいです。

c0226839_19463263.jpg


三河BNをもっと盛り上げて行きましょう。

スギケンホームは、『米津の川まつり』の協賛企業です。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-07 19:50
おはようございます。

雨がよく降りますね。

梅雨だから、しょうがないですよね。

今月もお千代保稲荷の一日参りに行ってきました。

相変わらず、人が多いですね。

びっくりです。。

c0226839_782685.jpg


c0226839_791216.jpg


有名な ナマズ屋さん

毎月 暖かくなるにつれ人出が多くなっている気がします。

c0226839_7152451.jpg


c0226839_7161443.jpg


名刺がいっぱいです。

c0226839_7173532.jpg


お参りをして、お店屋さん めぐりをしてたら

ありました 松茸 

c0226839_7204561.jpg


中国産です。

一緒に行った、友達は松茸を買いました。

私は、まだ、前に買った冷凍松茸が あるので

桃を買ってきました。

c0226839_726558.jpg


お千代保さんは、買い物も楽しいですよ。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-07-04 07:27