スギケンの日記


by sugiken-nishio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

土曜日のイベントは皆様 お疲れさまでした。

お天気は、あまり良くなかったですが、大盛況だったと思います。

課題もいろいろ出たかなっと思い次回の勉強会で意見交換できれば

いいと思います。

当日の朝の様子

c0226839_6314283.jpg


c0226839_6321132.jpg


こんな感じで取材を受けました。

テレビ局のスタッフが取材は30分でも出るのは数秒ですから、

お願いしますね!って おっしゃられますた。

番組を作るのは、大変だなと感じました。

また、カメラが回ると あがってしまう 自分が情けなかったです。

次回この続きをレポートします。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-28 06:39

今、撮影中です。

続いての ブログの更新です。

本当に今カメラが回っています。

私は、どうしたらいいのでしょうか?

今日のイベントが成功するといいな!

三河ビルダーズネットがますます成功するようにみんなで頑張りましょう!

後、で一軒でもネットで仕事がいいな
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-26 08:19

今日、イベントです。

おはようございます。

今日 エコフェスタ2010の本番です。

今 私は、テレビ局の 取材の人を待っている

ところです。外にはのぼりを立てました。

c0226839_812116.jpg


c0226839_814598.jpg


あいにくの 雨ですが、みなさん 力を合わせて

頑張りましょう!!

ちょっと ドキドキしています。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-26 08:02
こんばんは、ブログご無沙汰してます。

ついにイベント明日になりましたね。

今日は、朝から事務所の掃除と片付け しました。

私の事務所は三河ビルダーズネットの事務局みたいに

壁にのぼりをデコレーションしました。

この意気込みで頑張りましょう!

c0226839_21565490.jpg


c0226839_21574243.jpg


私のハートは、イベントモードに 入りました。

また、 スギケンホームはサッカー日本代表チームを応援し続けます。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-25 22:00
おはようございます。

昨日、三河BNの事務局さんより ケーブルテレビのキャッチが

6月26日のイベントに取材に来て 7月にオンエアーって聞きました。

私もキャッチには3回くらい出演してます。

前は、私の自宅にみえて、タレントの方が ダシ巻きたまごを作ってた記憶があります。

それは、敬老の日スペシャルの企画で私の両親が取材され、二代目に商売を

引き継いでいるようなことで、私も出演しました。

さすがテレビですから、キャッチ見たよって人結構いたような気がします。ので

今回も その反響が楽しみですね!!


ワールドカップ サッカー 盛り上がってますね。

今日のオランダ戦 勝ってほしいですよね~!

スギケンホームは 日本代表を応援します。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-19 08:16
こんにちは、杉浦です。

今日は 梅雨らしい日になってきましたね。

さっき 外に出たらパラパラ 雨が降ってきました。

雨が降る前にと思い 散歩に出かけたら

麦の収穫を雨が本降りになる前に忙しげにやってました。

c0226839_13573788.jpg



c0226839_1358755.jpg


私も昨日 雨が降る前に

草刈りに行ってきました。

c0226839_140206.jpg


草刈りしないと、ゴミを捨てられたしまうので、

定期的に草刈りしないといけませんです。

c0226839_1421230.jpg


ゴミのポイ捨ては やめましょう。。。。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-13 14:03

PTA活動しました。

おはようございます。

昨日は、PTA活動して来ました。

ゼロの日 あいさつ運動 通学安全運動

生徒やドライバーに呼び掛け、生徒の登校時の安全を確保し

あいさつをしコミニュケーショ取ります。

c0226839_6483210.jpg


こんな感じで、呼び掛けしました。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-11 06:49
おはようございます。

先週の日曜日に お千代保稲荷に行ってきました。

昼間にお千代保稲荷に行ったのは、初めてで

家を7時に出発したら 8時30分に着きました。

駐車場には、車はパラパラちょっと早すぎたかな?

c0226839_7264053.jpg


c0226839_7273135.jpg


この人出の無さ 一日参りでは、考えられません。

お店もまだほとんど開いてません。

でも、お供えする、油揚げとろうそくは、売ってました。

c0226839_7313860.jpg


c0226839_7321137.jpg


c0226839_7323920.jpg


私も名刺を飾ってきました。

ご利益 ありますように!

9時ごろになると、お店屋さんが動き出しまして

人の出も多くなりました。

玉屋の串カツをたべて

c0226839_7362153.jpg


帰ってきました。

昼前に帰ってきましたので 半日コースです。

皆様も一度 行ってみては どうでしょうか?
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-08 07:38
おはようございます。

昨日 お昼に NHKのニュースを見てたら

愛知県で最初に子供手当を給付した西尾市役所から

中継してました。

夜、嫁さんに その事を 話したら

すごく喜んでました。

久しぶりに 散歩日記のレポートします。

c0226839_765748.jpg


これは、麦畑です。

私が散歩始めた時は、種まきしたところでした。

c0226839_785130.jpg


ここは、じかまきの田んぼです。

c0226839_7102539.jpg


こちらは、田植えをした田んぼです。

散歩しながら、作物の成長を観察を楽しみにします。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-05 07:12
おはようございます。

お昼 休みに 散歩に行きました。

近くに 八丁みそ屋さんがありました。

c0226839_624564.jpg


あの有名はカクキュウです。

事務所は国の重要文化財のようです。

c0226839_627591.jpg


c0226839_6282891.jpg


c0226839_629066.jpg


NHKの連続ドラマのロケ現場としても有名ですよね!

また、取材してきます。
[PR]
by sugiken-nishio | 2010-06-02 06:31